imjhの○っき

なんかいろいろ思いついたことを書き散らしているだけ

Withings STEEL HRの歩数が戻らない現象と復帰方法

アイコンを避けて壁紙を作ろう - waai

アイコンを避けて壁紙を作ろう - waai

  • Masahiro Ikeda
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

 

Withings STELL HRを再起動するにはリュウズを20秒間押したままにするといいですよ、という内容。

 

今朝起きて食事を取っているとWithing STEEL HRがブルブルっと震えた。アラームも通知設定もしていないので、こんな時間にバイブが起動することはない。確認すると1万歩達成のおめでとう画面。はあ?あのう、起きたばかりなんですけど…歩数を確認してみると驚きの152500歩。すごいや、一晩でこんなに歩いたんだ、これまでの最高でも6万歩程度なのに、最長記録達成だ!

f:id:imjh:20201117155854p:plain

152500歩なんて初めて見たわ

と、わざとらしく驚くこともなく、なんか不具合が発生したのだろうな、再起動すればなんとかなるだろう、と冷静に考え、再起動方法を調べることに。で、iPhoneのWithingsアプリを起動し、「再起動、再起動、どうするんですかあ…」と探したが、どこにも書いていないご様子。ちっ使えねえ、とネットを調べたところ、リュウズを20秒間長押しすると再起動するとのこと。

さっそくやってみることに。ううっ、指が痛え…

f:id:imjh:20201117160831p:plain

歩数は戻ったが、歩数の針がおかしい

238歩とたぶん正常であろう妥当そうな数値に戻った。しかし、針は再起動前と同じとこを示したまま。これはWithingsアプリにある針の調整機能を使えばOK。

 

再起動方法ぐらい、すぐ分かるようにしてほしいもんだ。