imjhの○っき

なんかいろいろ思いついたことを書き散らしているだけ

甲府のケセランパサラン

アイコンを避けて壁紙を作ろう - waai

アイコンを避けて壁紙を作ろう - waai

  • Masahiro Ikeda
  • ユーティリティ
  • 無料

apps.apple.com

 清野とおる氏のマンガ「東京都北区赤羽」を読み返しておりまして、その中に「願いが叶う空き地」というエピソードに、ケセランパサランを見つけてYahoo!オークションで売って大儲け&仕事も軌道に乗るという話が紹介されていました。

 そういえば、以前甲府に行った時にこれと似たような不思議なフワフワを見たなと思いだし、写真を漁ってみると、写真だけでなく動画もありました。漫画で紹介されているものは、中心部から放射状にきれいに繊毛がのびているので、私の見たものとは違うかもしれません。

f:id:imjh:20210423155506p:plain


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 この時、建物の入り口に座ってたのですが、外から吹き込んでくる風にフワフワと蠢くだけで、どこかに飛んで行くこともなく、ずっと私の側を離れなかったので不思議に思い、手にとって写真に撮り、動画も撮りました。持って帰ったらなんかいいことあったかもしれませんが、ぱんぱんのカバンに入れたら潰れてしまうだろうなと思い、そのまま放置した次第。とうぜん、取り立てていいことも起きなければ、特に悪いできごともなし。

 まあなんかの植物の種子だとは思うのですが、なんでしょね?