imjhの○っき

なんかいろいろ思いついたことを書き散らしているだけ

「あそびあそばせ」の作者、別人に変わってないか?

 「あそびあそばせ」という漫画なのだが、作者である涼川りん氏が入れ替わっているような気がしてしょうがない。コミック7巻あたりから違う人になってないか?

 絵柄というか、絵のタッチが変わったように思うし、内容についても、作者はちょっと頭がアレな人なんだろうなといった感じのナチュラルに気が触れたような内容から、普通の学園コメディになっており、これは作者が変わったのでは?と怪しんでいたのだが、最新のコミック11巻を読んでみて更に疑惑を深めることになった。

 コミック11巻のP.103では、華子がシャネル先輩から性教育を受ける際に、ゆるキャラ股間に付けられた陰茎を模した小さいクッションを見て「これ…おしっこボールってやつですか?」と華子におぼこい発言をさせています。しかし、コミック3巻のP.130では、犬のちんちんの真似をするハメになった華子が、「ちんちんってタマタマと竿をまとめたやつ?それとも竿だけ?」と顔を赤らめながら拒絶するシーンがあり、華子ってけっこう性に興味津々のムッツリスケベなんだろうなと思わせるシーンがある。そもそも、祖父と前多が作った少年アンドロイドの全裸を何度も見ているわけなので、今更「おしっこボール」発言は違和感がある。

 しかし、違う作者であれば、過去の内容くらいちゃんと把握してから交代するだろうし、担当の編集者も過去作品との違いをチェックするだろうし、やっぱありえないか。よくわからん。

 といった妄想も楽しめる作品です。みんなも読んでみよう。